雑件語り ~説明~ |
|
| 分類が難しいものや、簡単な批評や語りを中心に書きます。
| |
|
| 生存報告。 |
|
| えらい長いこと放置しすぎてしまいまして、大変申し訳ないです。
管理人は一応生きてますよ~。
とりあえず、報告をいくつか。
1.ポケスペ29、30巻購入しました。
29巻・・・ 非常に上手く話がまとまった(まとめた?)ので、有終の美を飾れた印象。 でも逆に、酷く打ち切り臭というか、話が“終わった”のではなくて、“終わらせた”印象がちょっと強いです。 往年のファンには嬉しい演出も、エメラルドの影を薄くさせすぎてしまっているような気がしますね。
30巻・・・ 昨今のブームに便乗した“笑い”を1つのテーマにした新章。 やはり“笑い”がテーマになっているだけに、すごく話のテンポが良くて、かなりいいスタートが切れていると思います。 合間々々で挿まれるダイヤとパールの漫才が、もう少し(読者的に)面白くならないかなぁ・・・。 難しいのは解るんだけど、今のままだとただの薄ら寒いオヤジギャグ披露シーンに納まってしまうのでは。
2.冬コミいってきました。
レイエ本が出るとのことだったので、行ってきました。 どういう風に記載すればいいのか分からないので (リンクとか、付き合いの都合で) とりあえず、M様。お疲れ様でした。 本日購入させていただいた本は、全て家宝にさせていただきます。
とにかく供給の少ないジャンルですので、これからも末永く発刊をお願いします。(特にレイエ、スペ関係で
3.その他 ・ポケスペって、アメリカだと“ポケモンアドベンチャー”というタイトルで連載されているらしいです。 デジモンと混同した人いただろうなぁ。
・なんとか更新再開したいなぁ・・・
みなさん、よいお年を。 でわ。
| |
|
12月28日(日)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑件語り | 管理
|
| \(^o^)/ |
|
| USBメモリ紛失!!! (バッファローの4GB)
二ヵ月分以上の執筆がパー!!! (バックアップは6月末分まで)
リュックに穴が開いてるなんて!!! (バイク移動の為、平素よりリュック使用)
もうこれは、“自分の記憶”という名の HDD(100MB位)をフル稼働させるしかなさそうです。
いつの間にか6万ヒットもしていましたので ここは少し、気合を入れていきたいと思います。
| |
|
9月4日(木)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑件語り | 管理
|
| お久しぶりです。 |
|
| どーも、管理人です。 しばらくPCに触れる機会が無くて、いろいろと更新が 滞ってしまっていて申し訳ないです。
自分が離れている間に、いろいろとあったようで、いろいろとあった場所には、時間を見つけて挨拶に行きたいと思います。
執筆が管理人の趣味である以上、サイトは続けていくつもりですので、読者の方は気長に、気長に待っていてください。
よろしくお願いします。 でわ。
| |
|
5月25日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑件語り | 管理
|
| 雪の~下の~ |
|
| なんか異様にアクセス数が増えていて、正直驚いています。 どこかに晒されているのか・・・? まぁ、別にどうでもいいですけど。
それとも、PASの更新待ちの方がそれだけ多いということの 表れなのでしょうか? うーん・・・解りませんね。
唐突に話が変わって、管理人が好きな歌の話。
雪の下の故郷(ふるさと)の夜 冷たい風と土の中で
青い空を夢に見ながら 野原に咲いた花だから
どんな花よりタンポポの 花をあなたに贈りましょう
詩的なんだけど、どこか真っ直ぐな歌詞。 世の中にもっと浸透すべきことは、意外にもすごく単純なことで 自分たちが幼い頃に大切にしてきたことが、最も大切なのではないだろうか。
まぁ、そんな純粋な想いが通る世の中ならば 今頃とっくに世界は平和になっているでしょうけどね。
| |
|
4月30日(水)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑件語り | 管理
|
| む~ん・・・ |
|
| 最近どうにも、PCの前にいることが苦痛になっている ような気がしてなりません・・・。
小説も本当はもっとガシガシ書いていきたいのですが、 どうにも気力が湧いてきません。
もしかしたら、長いことPCから、そして執筆から離れていた せいでこうなったのかもしれません。
(“本当の原因”が何なのかは、自分でも良くわかっているんですけどね。)
でも執筆は続けたいし、なにより書き上げる達成感感じてみたいという欲望はあるわけで、更新も執筆もできる限りがんばりたい
ちょっとしばらく、更新停止中みたいなかんじで来訪者の方々の対応が難しくなりますけれども、 今後ともよろしくお願いいたします。
PAS最新輪完成度・・・15% そして3月3日、遅ればせながらイエロー誕生日おめでとう!!
| |
|
3月10日(月)21:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑件語り | 管理
|